top of page

3月14日(火)「人文学と批評の使命I」

3月14日(火)に、「人文学と批評の使命I」というシンポジウムでお話しします。

色々とイベントが重なったことと、割と直前になって入って来た話だったので(代打?)、ひとまず、「批評と「私」の位相 」と大きな枠組みでタイトルをつけました。一応少ないながら最近読んだ批評において、素朴な「私」の復活が見られる気がしたのでその功罪について話す予定ですが、疎い分野ですので、勉強させてもらうつもりです。あと、「研究」と「批評」の差異とかも話題になりそうな感じなので、そこでは

アメリカの事情なども少しは話せるかもしれないと思います。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page